ツダヌマンブログ@マネタイズユアライフ

サラリーマンが自腹購入した物、体験(ガジェット、ゲーム、グルメ、エンターテイメント等)を共有することによってマネタイズ化するブログ

ツダヌマンはフォートナイトで勝ちたいんじゃ!PCゲーミングヘッドセットの売れ筋ランキング1位(ARKARTECH G2000)パート1

こんにちは!

 

ツダヌマンブログの管理人のツダヌマンです!

 

 前回の記事ではツダヌマンが現在はまっているフォートナイトというゲームをご紹介させていただきました。 

www.tsudanumanblog.com

 

 ツダヌマンは各種コンソールで出ている中でもスイッチ版ではまっているのですがなかなか勝てません(^_^;)

 

このゲームの中でキャラクターが歩くと他のプレイヤーに足音が聞こえてしまいます。また、アイテムを使ったり、壁を壊したりしてもその音は周りのプレイヤーにも聞こえるようになっています。

 

このゲームの重要なファクターとして音があるということだけまずは覚えといてください。

 

このゲームがどんなにうまい人、どんなにお金をかけている人でもゲームが始まるとまず最初丸腰状態(武器無携帯)から始まります。

 

最初は皆武器を探すところから始まります。ゲームフィールドの島の至る所に武器は落ちているのですが多くは屋内に設置されていることがあります。

 

みんなそれを知っているので家やビルが多く建っているようなところから始めようとします。

 

屋内にみんな入るので足音がいっぱい聞こえてくるということです。

 

普通のテレビスピーカーでプレーしていると足音は沢山聞こえてくるのに相手がどこにいるのか全然判別がつきません(笑)

 

そこでまずツダヌマンが気づいたのが音の方向が判別できる為のヘッドフォンの必要性でした。

 

 

次の記事ではツダヌマンが選んだヘッドフォンARKARTECH G2000に関して書いていきます。